luminous コメントはまだありません

皆さんどうもこんにちは。

ロレックスの新作発表は如何でしたでしょうか。

予想はかなり外れましたが、私の中で新作で特に気になったモデルを紹介します。

.

.

今回の注目は何と言ってもデイトナのモデルチェンジでしょう。

キャリバーが遂に変更しましたね!

外観はステンのデイトナは特に変わってなさそうですが、クロノグラフの色見やベゼルの外枠のの部分等の細かい変更はされているでしょうから実機を早く見たいところです。

ロレックス引用

https://www.rolex.com/ja/watches/cosmograph-daytona/m126500ln-0001

.

.

続いてはアイスブルーですよね。裏スケが来ました。ロレックスの初の試みですから、驚きを隠せません!!こちらも裏スケ使用やその他外観の変更点は実機を早く見てみたいです。

デイトナのオイフレはサブマリーナと同じく工具を使わずにブレスレットの長さを微調整できる「ロレックスグライドロック エクステンション システム」付きを採用しましたね。

調節が自分でも簡単に出来るようになるのは良い事です。ステンレスや無垢にもそのうち追加されそうですね。

ロレックス引用

https://www.rolex.com/ja/watches/cosmograph-daytona/m126518ln-0012

.

.

続いては完全廃盤?ミルガウスです。

これはかなり気になる所でしたが、現状は完全廃盤ですね。

ただ前回も記事にしましたが、オメガのアクアテラと比べると磁気に対してミルガウスはかなり劣ってました。ここがポイントで、完全に勝負に出るモデルを作るのにはまだ時間がなかったのではと思ってます。なので、今後どこかのタイミングで新作ミルガウスを見れるとは思ってます。

ただ今は完全廃盤ですので今後の相場が気になる所です。

.

.

続いて個人的にめちゃくちゃ好きなモデル来ました。

パーペチュアル 1908

キャリバー
7140、ロレックスによる完全自社製造 裏スケ使用です。

2品番の4色展開です。YGのホワイトダイヤルこれはかなり人気出ますよ。

サイズも39㎜と大型化はしてないのもいいですよね。

https://www.rolex.com/ja/watches/new-watches/new-1908

.

.

さて、私の中で気になった品物を上げさせて頂きましたが、他にもエクスプローラーⅠ40㎜やヨット新作、オイスターパーペチュアルの新カラー等気になるモデルは他にも出てます。

個人的にはデイトジャストの新カラーや他のサブ70周年モデルが出るかなと思いましたが、今回は出ませんでしたねm(__)m

次回はディスコンモデルの相場の動向を記事にしたいと思います!次回もよろしくお願いします!

.

.

★『東京メトロ銀座駅から徒歩1分』
〒104-0061
東京都中央区銀座5丁目9-19
銀座サンブリッヂビル
★『高価買取ならルミナス銀座へ』
・パテックやオーデマピゲ、高額案件もお任せください!!
★『ライン査定も可能』
@732qngdf
お問い合わせ、ご来店心よりお待ちしております。